テレ東「池の水ぜんぶ抜く」第4弾11・8%!自己最高&初2桁“快挙”「直虎」に勝った@SponichiAnnex

 他局が時間潰しにもならない内容なので観てたが…芦田愛菜が水抜いた池の中を歩けず邪魔しに来てるだけなのにうんざり。
 …が、その姿を目にしてガタスキー*1を使えば効率的だし生き物にも優しいのにと思った。
 まぁ、芸ノー人がアタフタしてるのを楽しいと思う人も居るかもだが番組の主旨としては池の水を抜いて生態調査を行い外来種を除去して在来種の保護なんだろうからガタスキー*2に水はったタライ乗っけて水抜いた池の中を進めば泥地にハマる事も少なくなるし生物も即座に水の中に戻せるしで良いと思うのだが…局としては視聴率の方が優先度高いんだろうなぁ(呆

*1:有明海などの干潟でムツゴロウの漁で使われている

*2:サーフボードでも代用できそうな気がする