過剰装備

 昨日、『HondaCars茨城』石岡八軒台店に立ち寄った際にN-BOX SLASH用と思われるカタログスペースに気づいたので問うてみたら(紙)ペラ一枚の簡易過ぎるパンフレットが出てきて価格等は記載されていないもののグレード構成&主要装備は判る内容のモノだった。
 どうやら、NAエンジンが3グレード(G/G・Aパッケージ/X)、ターボエンジンが2グレード(G・ターボA・パッケージ/Xターボ)らしいのだが・・・ベースグレードに標準装備(=全グレード標準装備のはず)のモード切替ステアリングが気になった。
 とは言え、応対してくれた店長のsujに聞いてみるも予想通り答えは返ってこない。
 思うに過去に所有歴のあるDNAアコード SiR*1に装備されていたEPSモード切り換え機能(マイナス(軽め)/ノーマルモード/プラス(重め))が復活するのだと思われるが・・・だとしたら何故に軽(自動車)で復活なんやねん。
 他にも、ターボモデルにはパドルシフト&クルーズコントロールXに装備されるステアリングヒーターなんて謎な装備など装備てんこ盛り過ぎて・・・200万(円)超えも楽勝だわなと思う。

*1:CF4型