ボンジュール

 今日は四年前に他界した父親の命日という事もあり、南方(県内)に嫁いだ姉が来るので昼は外食にするべと母親と話していたのだが・・・雨が非道いので行こうと思っていた「ボンジュール」*1から出前をとって中食。
 ちなみに、出前ながら蕎麦とか丼物ではなく洋食*2で久しぶりに食べてみたカレーは香辛料の主張が強めで味変えたんだなと思ったが・・・自分がバイトしていた頃の味をベースにアレンジされているのでGJ!と思った。
 余談だが、厨房の顔ぶれは代替わりしたらしいのだが、ちゃんと味が引き継がれているのは素晴らしい。
 まぁ、サラダやコールガロニ*3のトマトが湯剥きじゃなくなった等の細かな違いはあるんだけどね。

*1:高校生の頃にウェイターのバイトしてた個人経営のレストラン

*2:看板としてはフランス料理なんだけどね(苦笑

*3:付け合わせのサラダの事