オールダイハツパートナーズ大商談会で思わぬ拾いモノ(違)

 ダイハツ車に興味は無いのだが来客数は多い方が良いんだろうと友人の処に顔を出すも手持無沙汰なのでMoveを試乗させてもらった。
 ちなみに、スマ(ート)アシ(スト)にも興味は無くダイハツCVTってどんな感じじゃい(?)な理由でCVTのフィーリングは悪くなかったもののサスセッティングによるものなのか(ホビオPRO比で車高もシート座面位置も低いのに)腰高感を感じる乗り味だった。
 まぁ、フツーに乗る分には気になる人は殆ど居ないだろうなぁってレベルだったけどね。
 試乗から戻り、降り際に同乗していた友人に「BSのトランザ*1って、どんなタイヤか知ってる?」と聞いてみると「トランザ?」と首を傾げつつ同時開催されているタイヤ即売会の関係で張りついていたBRIDGESTONEの営業を呼んでくれ、その営業が「新車装着タイヤカタログ」(モノクロ)なるモノを見せながら説明してくれた。
 で、要約すると(時流的に)エコタイヤ的ではあるが快適性も高い設定で一般市販品に当てはめるとすればREGNOクラスとの事だった。
 ちなみに、説明の際に使った「新車装着タイヤカタログ」は持って帰って良いとの事だったので有り難く貰うと共に過去にあった車種に合わないサイズのタイヤ提案*2は注意した方が良いですよと一言。

*1:某巨大掲示板にFIT3のRSが履いてたとの書き込みがあった

*2:自分の乗ってるホビオPROとHondaCars用に作った店頭パンフ