2WAYインストール

 ATOK2013は電話問い合わせした結果、製品が届くまで2WAYインストールを試してくださいと案内されプレビュー版の有効化ではなく製品版をDLしてインストールする事で解決。
 ちなみに、2WAYインストールというのは光学ドライブ未装備のPC向けのパッケージ品購入者向けサービスらしくDLできる回数には制約が設けられてる様だった。
 なお、電話で問い合わせた際に「お待ちください」と待たされたので「フリーダイヤルじゃないんだから折返し連絡するもんでしょ」と言った直後の「お待ちください」には流石にキレて「言ったそばから、お待ちくださいかよ」と呆れ口調で言ったら「お待ちください」の後に「掛け直しますので暫くお待ちください」となった。