2013-02-08から1日間の記事一覧

キッチンが走る!@NHK-G

唯一と言ってもいいNHK系で観る事がある『キッチンが走る!』 番組タイトルどおりキッチンを作りつけた車両にMCの杉浦太陽と料理人*1が乗り込み食材を掻き集め、その食材を提供してくれた人々に掻き集めた食材による創作料理をもてなすといった内容で来週の…

【楽天市場】ケーズタウン ご購入商品発送いたしました

商品ページには通常6日〜10日程度で発送てな事が書いてあったので気長に待つつもりだったが…(注文入れた日から数えて)幅が設けてある期間の最短である6日目での発送なら充分でしょ。 ちゅ〜か、(楽天の)中の人間には今回の様な対応を心がける様に出店舗に対…

セブンプレミアム そのまま飲める炭酸水2種

買い物籠を取りに行くのが面倒なので片手で無理なく持てる本数という事でレモンフレーバーとグレープフルーツフレーバーを買ってみたがノンフレーバーも含め3種類あるみたいだ。 ちなみに、1本88円だったので味次第ではあるがガス入りミネラルウォーター*1…

北海道日高乳業 ロイヤルミルクティー

昨日、LOWSON STORE 100で見掛け物は試しで買って飲んでみたところ予想以上に美味かったので違うLOWSON STORE 100に立ち寄り買い足した。(^^; 基本的に、甘みがある飲み物はパスするのだが…こいつの甘みはクドさを感じず飲みやすく馬鹿の一つ覚えとしか思え…

『ジェームス』の来店記念品

数日前に郵送されたDMに入ってた引替券でゲットしてきた来店記念品。 使える度は不明だが…乾電池が付属してるのは気が利いてるね。 って、単一〜単四サイズはeneloop(&もどき)で統一してるので付属電池の使い道に困っちゃうんだけどね。(^^;

ネズミ取り

昼飯前に母親の頼みで隣部落までホビオPROで出張った時の事。 市道*1で警察屋さんがパトカー3台も動員してネズミ取りに励んでた。 自分的には、40km/h制限に気づいてない低脳が多いので大いに励んで欲しいと思うのだが…成果は行きに1台、帰りに1台といっ…

佐川急便配達完了通知

ATOK2013に対するメールだと思うが…「佐川配達予定案内」メールはどうしたのよ。 まぁ、数通のみ受信が確認できた「佐川配達予定案内」メールでは以下の要なカバチ(違っ)たれてるのを確認してるので飛んでこない事があるのは理解出来るけど存在意義ないほど…

要支援2

介護保険の認定結果&介護保険証が郵送で到着。 結果は変わらずの要支援2だが…忘れずにTPFSに提出しとかね〜とな。 まぁ、別件で事務手続きがあるので一緒に済ますとするか。 ちなみに、医療保険でのリハビリが出来れば爺・婆に混じって介護保険のサービス利…

メーカー窓口に幾度となく電話した結果

とりあえず、やっとこさっとこ*1工場送りの筋道がつきつつあるが…無能とは言え店長は代えられないとしても非礼を非礼とも思わない人間的に問題大ありな営業を代える事&後任の人選を条件として工場送りを了承。 *1:2ヶ月近く進展が無かった

2WAYインストール

ATOK2013は電話問い合わせした結果、製品が届くまで2WAYインストールを試してくださいと案内されプレビュー版の有効化ではなく製品版をDLしてインストールする事で解決。 ちなみに、2WAYインストールというのは光学ドライブ未装備のPC向けのパッケージ品購入…

どういうことだっ!! JustSystem

今日は2月8日なのでATOK2013プレビュー版が使えなくなるのは当然だが・・・ 前述のメールに記載されていたシリアルナンバーとオンライン登録キー入力した結果が入力されたシリアルナンバーは有効化の期限が切れています。っちゃど〜いうことだっ(怒 例え製品…

【保存版】ジャストシステム ユーザー登録完了&シリアルナンバーのお知らせ

JustMyshopでJustSystem製品を購入するとユーザー登録された上で出荷されるので、その通知メール。

【Just MyShop】お申し込みの商品を出荷いたしました

JustMyshopからATOK2013を発送したとのメール受信。 ちなみに、通知された伝票番号で照会してみたら2月4日に発送され、飛脚便のお荷物問い合わせサービスの最新状況は「お預かりしております。」となっており配達日が指定されている事が推察される。