2016-04-29から1日間の記事一覧

常識と良識

実は常識より良識が大事よいう考えは「エンゼルバンク−ドラゴン桜外伝−」*1という漫画で描かれていたのを読んで納得したので肝に銘じている事だったりする。 また、同じく漫画で「営業の牧田です。」*2で「私は頑張っている。これ以上、頑張れというのか」と…

常識と良識

吉川晃司の名言だか格言で「常識は不要、良識は必要」ってのをテレビで観た時に良い事と言うか物事の本質を突いてるなぁと思った事がある。 と言うのも、多くの人が「そんなの常識でしょ」とか言ったりするが・・・常識なんてのは一人一人違うので不要は言い過…

マジ終わってるわ日本郵便

とりあえず、TSUTAYAdiscas担当局の川越西遊金局から連絡がきて「朝6時半頃にTSUTAYAdiscasが(私書箱)回収に来る」との説明。 ・・・が、チョット説明足らねぇだろ(呆)と「確認ですが、その前の時間に各地の郵便局の郵便物が届いて、TSUTAYAdiscasが回収に来る…

ダイハツ ハイゼットキャディー 発売日、価格、サイズなど最新情報!@最新自動車マガジン

ウェイクの貨物車バージョンの名称がハイゼットとなる事は家業が整備工場の友人に聞いて知ってはいたがハイゼット キャディーなのね。 まぁ、ど〜でも良いんだけど・・・この記事見て思ったのは2シーターの理由はリアシートがあると貨物(4ナンバー)登録の条件…

軽ワゴンのカタログ燃費って・・・

昨日の「グッド!モーニング」でコーナー設けてたのを観て気づいたのだが・・・不正が発覚したeKワゴン(DAYS)含め4車(社)30km/L前後で横並びなのね。 番組では、色々と説明していたが・・・この横並びの燃費観て気づいたのは不正が行われていたeKワゴンは別として…