低脳遭遇率高すぎて鬱2

 TPFSからの帰路中にも低脳は居たがメンドイのでパス。
 ちゅ〜か、帰宅して昼飯喰って出掛けたダイソー 土浦高津店では身障者優先スペースを占有しているミニバン*1にうんざりしたのでレジの店員に「お店の責任じゃないけど、あ〜いう馬鹿は勘弁してよ」と注意して目的のブツを探すも見つからず。
 その後、蛍光灯を買うべく立ち寄ったホームセンターでは店に入る前は身障者優先スペースも高齢者優先スペースも空いていたが…買い物を済ませ店から出てくると低脳DQNが乗っているのが一目瞭然なライフが高齢者優先スペースに駐まっていてうんざり。
 更に、ホームセンターから国道に出たら先の方から国道に出た車高あげた低脳パジェロもどき*2乗りはロクに加速もせずとろ〜っと走りやがり本線導入後は速やかに法定制限速度まで加速しようとした自分の邪魔をしやがるし、その後は本線の流れを無視して入り込んできた4トン車が右折して更に本線の流れを阻害する始末。
 その後、土浦高津店では見つからなかったブツを求めダイソー ウェルサイト石岡店に足を伸ばすも求めるブツはなく同じウェルサイト石岡にあるケーズデンキでLANケーブルを買おうとしたら周りも確認せずに代車に載せた荷物を押し回るクズ店員にぶつかられそうになり頭にきすぎてお釣りを受け取り忘れる始末。
 しかも、ケーズデンキからでる時には空(だったと思う)の乳母車を押した馬鹿女が人の進路を邪魔しやがるしで、やっぱり大晦日なんかに出歩くとロクな事がねーわと痛感した。
 ちなみに、ダイソーで探していたブツはLANケーブルの延長に使える接続アダプタでダイソーで目にし、こんなのあるんやと思った記憶があるのだが…違う百均かPC-DEPOTあたりなのかなぁ。
 なお、ダイソーから出てきたら入る時には空いていた身障者優先スペースにプリウスが駐まっていた(呆
 また、アダプタ自体はケーズデンキにも置いてあったのだが3mのLANケーブルと大差ない価格だったのでLANケーブルを買う事にしたのだが…店員に「デジタル受信機のデータ放送用なのでGiga対応の必要はないんですよ」と言ったら「データ放送ならクロス(ケーブル)では?」と言う始末(呆
 そんなこんなでムカっ腹ながら運転は冷静沈着にと気を静めつつの帰路中にコンビニの駐車場で挙動不審なSUVを確認したので用心して走っていたら悪寒的中で一時停止無し&ウィンカー無しで大宮ナンバーのムラーノが前に入り込んできやがった(怒

*1:二台の内一台は古めのオデッセイだった

*2:小排気量の発生モデル