TPFSにて

 まず、大晦日までサービス提供してくれるスタッフに感謝の意もあり、自宅の庭で採れたキウイや(母親がつくった)ゴーヤ茶をお試し程度の量ながら差し入れ。
 また、給湯スペース*1を整理していて出てきた1x2サイズのネル*2も捨ててしまうくらいならと使い方の説明をした*3上で珈琲好きらしい看護師にあげてしまった。
 普段は超絶ナチュラルメーク*4生活相談員が目立つレベルの化粧をしていて退いたが別件で話をした際に「まるでギャル曽根だね」と言ったらヘコんでしまったので「最初見学に来て応対してくれた時は小倉優子だったね」と言ったら復活し「今日は別の見方をすれば髪型も含めお人形さんみたい」と言ったら完全復活してた。
 また、スリングの運用について気がついた事を運動相談員に言ってみたら即座に対応していた。
 こんな打てば響くタイプは進言しても気持ちが良いものだ。

*1:自室はモノが溢れているので隣室の電気ケトル等を置いている

*2:ペーパーフィルター@珈琲の代わりに使える

*3:ネル自体わからないだろうと思いキリンの缶コーヒーがジャイブだった頃に「粗挽きネルドリップ」というコピーだったけどアレねという説明もした

*4:実際には殆どスッピンらしい