低脳遭遇率高すぎて鬱

 週課で今年最後のTPFSへ向かう途中、制限速度表示無し(=60km/h制限となる筈)の国道で40km/hそこそこの速度で走る邪魔なMRワゴンの後ろについちまった。
 センターラインが黄色のため追い越すわけにいかずヘッドライト点灯&ハイビーム*1で路肩に停車して譲るかスピードを制限速度まであげろと意思表示するも低脳に通じる筈もない。
 その後、低脳MRワゴン乗りは右折して消えていったが最低速度制限も設けて欲しいと思っていた若かりし頃を思い出した。
 ちゅ〜か、後ろについたのが違う方向の同類*2だったら追い抜きざまに幅寄せされてること確実なトロ臭さだった。

*1:パッシングじゃないのはバルブの寿命を縮めたくないため

*2:制限速度超過系の低脳