2013-01-26から1日間の記事一覧

ホントに登録できね〜や

カスタマーへの問い合わせで出来ないという回答は貰っていたが物は試しだとYahoo!ウォレットに楽天銀行VISAデビットカードの登録が出来ないか試してみたが物の見事にハジかれた。 なお、当然の事ながら楽天市場の普段使うクレジットカード及びEdyにはクレジ…

amazon.co.jpからのメール

液晶保護フィルムだけ先に発送したとの連絡で「ご注文いただいた商品を少しでも早くお届けするため、〜」「〜追加で配送料や手数料がかかることはありません」と書かれていた。

Happi+からのメール

なんじゃいと開いてみたら、『リニューアル記念イベント ファイナル』と題して1月、2月、3月の3ヶ月間の末日時点の「利用可能残高」1%分のポイントをプレゼントだとさ。 って、そんなんあるのわかってたら換金なんかせ〜へんかったのに。orz

Sycom

昨夜、LG CH12NS28がチョイスできる内にとカスタマイズしまくって注文を入れたRadiant VX2100B7の支払いに利用。 VISA承認番号:A番 サインの要否:− ポイント損金*1:60円 利用明細記載:サイコム(2013/02/06 AM 確認) *1:ポイント対象外の金額

『PC-DEPOT』土浦 GREAT CENTER

資金移動に出張ったついでに朝刊の折込チラシでチェック入れた日替特価品*1の購入に際し楽天銀行VISAデビットカードを使ってみた。 VISA承認番号:A番 サインの要否:必要 ポイント損金*2:408円 利用明細記載:PC DEPOT 土浦グレートセンター(2013/0…

セブン銀行ATM

近場には土曜の午後(及び日曜)もATM稼働してる郵便局がないので好きくないセブンイレブンに赴きセブン銀行ATMで資金移動。 その際に気づいたのだが…ネット専業銀行と普通の銀行では利用明細票のフォーマットが違う*1点はソフト屋やるねぇと思う。 …が、ATM周…

楽天銀行VISAデビットカード受領

昼飯喰らってたら玄関のチャイムが鳴り、楽天銀行からVISAデビットカード到着。 う^ん、告知どおりの日数で届いたのは優秀だが…欲を言えば昨日届いて欲しかったぞな。

前方後方録画可能GPS付きドライブレコーダー(AVDL84GP)@AKIBA PC Hotline!

撮影解像度はメイン側1280x720pixel、サブ側が720x490pixelらしいが肝心要の有効画素数が不明だし、何よりサンコーとおいうのが引っかかり突撃出来ないがGPS搭載でメイン(前方)、サブ(後方)の(たぶん)常時録画というのは魅力的だね。 まぁ、欲を言えばオプシ…

受注確認メール

サンワダイレクト@Yahoo!ショッピングからの人の手による受注確認メールを3通受信。 注文を分けたのは噛ませたHappi+の絡みなので発送自体は纏めてくれちゃっても良いんだけど面倒なので放置。 ちなみに、Happi+の通帳には未だ記帳されていない。 …が、BTO…

活用と言えば

地上波がデジタル化されて殆どの家庭にデジタル受信器がある事を考えるとデータ放送の双方向通信を活用して正確な視聴率/録画率を調べる事も出来るし、選挙を行う程ではないが民意を問うべき事柄の投票にも利用できると思う。 …が、双方向通信が出来る事が前…

自動車取得税と自動車税

昨日の朝刊に自動車取得税の(段階的)廃止による財源不足の影響による自動車税の税額が云々ってな記事を目にした。 まぁ、選挙互助会未満の自称政党が暫定税率の廃止を声高々に掲げ即座に断念した事からもわかる様に自動車取得税の廃止は並大抵の事じゃないの…