前方後方録画可能GPS付きドライブレコーダー(AVDL84GP)@AKIBA PC Hotline!

 撮影解像度はメイン側1280x720pixel、サブ側が720x490pixelらしいが肝心要の有効画素数が不明だし、何よりサンコーとおいうのが引っかかり突撃出来ないがGPS搭載でメイン(前方)、サブ(後方)の(たぶん)常時録画というのは魅力的だね。
 まぁ、欲を言えばオプションで良いからカメラが増設出来ればメーター内も録画出来て尚良いのだが…。
 ちゅ〜か、自動車メーカーには望めないとしてもナビメーカーにはナビにオプションの録画ユニットとカメラ増設すればドライブレコーダーとしても使える*1様な製品を創って欲しいものだね。
 更に言えば、車両にGPS端子を設け、その端子に繋ぐ事でナビ、ドライブレコーダーレーダー探知機が動作する様な仕組みを自動車業界には提案したいね。

*1:高性能版は昔あったCDチェンジャーみたいに本体は別個設置&アプリ追加、廉価版はアプリ追加のみみたいにね