2013-01-19から1日間の記事一覧

とりあえずの設定完了

届いた「ThankYouレター」とイーバンク時代の記憶を元に楽天銀行のネットバンキング設定を一通り終了。 って、セキュリティに関するメールアドレスの登録に際しN95*1のアドレスから始めたものの着信許可設定の変更を忘れていた上に設定変更の方法を思い出す…

「ThankYouレター」到着

ドライブスルってテイクアウトしてきたモスバーガーを胃袋に納め終わった頃に玄関のチャイムが鳴った。 誰じゃい(?)と思いつつ、のそぉっと庭を覗き見、聞き耳を立ててみると郵便配達の気配が濃厚。 留守と決め込み帰るんじゃね〜ぞぉと慌てて配達員の背後か…

枕元の時計

結構前に購入した本体上部の釦を押下する事でデジタル表示の時刻が天井にプロジェクション投影される電波式の目覚まし時計。 自分は眼鏡おやぢなので眼鏡してなくても判別出来る大きさで時刻が表示され、その時刻を仰向けのまま確認が出来るのでお気に入りの…

安眠を妨げた犯人

日が変わる頃にぴぴぴ、ぴ〜という電子音で安眠妨害しやがった内外気温表示機能付きの時計。 今朝、電池を再セットした際にアラームの設定時刻を週課がある日の出立時間とした上でアラームをオフにしたので二度と安眠を妨げられる事はないであろう。 ちなみ…

雪が溶けねぇ

ホビオPROを駐めている処の出入口は常に日陰となっているため雪が根雪化(大袈裟)しつつある。orz 一方、IMAフィットを駐めている処の出入口は常に陽があたるため乾ききってて雪が降った痕跡など皆無。

昼飯は久々にモス(バーガー)

昨日は放浪して午後丸々潰してしまったので片付け残した事をやっつけちゃろうと昼飯は久しぶりにモスバーガーのドライブスルーに突入しテリヤキバーガーのオニポテセット、ハンバーガー、フィッシュバーガーで1,150円也。 なお、セットのドリンクはミネスト…

『ワークマン』土浦神立店

法事に行く母親を送っていった足で『ワークマン』土浦神立店に赴きネックウォーマーを購入。 いや、結構前に朝刊の折込チラシで安い値付けのを目にした際に買いに行こうかと思ったものの放置してしまい有耶無耶になっていたのだが・・・今朝早くに活動開始した…

つながらなくてムカついたものの

東芝のお客様サポート(フリーダイヤル)は一向に繋がる気配が無く受話器を胸元に置き繋がるのは諦め半分でウェブサイトの問い合わせフォームに入力していたら繋がった。 結果、電話予約した上でサービスステーションに持ち込む事と修理の内容によってはHDDの…

自動車保険

数日前にYahoo!から届いたメールのポイントに釣られ自動車保険の一括見積もりをしてみたのだが・・・おとなの自動車保険とSBI損保の見積もり結果葉書が一日違いで届いた。 届いた葉書を見比べてみるとおとなの自動車保険が21,220円でSBI損保が15,190円と一目瞭…

東芝のサービスステーション

調べてみたら茨城県だとMT市とTTUR市にサービスステーションがあるらしいのだが、まずはフリーダイヤルのお客様サポートに電話して確認してからだな。 ちゅ〜かウェブサイトの問い合わせフォームから投げておこうと思ったらドロップダウンリストにチューナー…

ポット型浄水器

今使ってるカートリッジがラス1で浄水器自体*1もヘタってきた感があるTerraillon Diabol'o*2の後釜は2Lペット(ボトル)ミネラルウォーターの箱買いなども考えたもののPanasonic TK-CP21*3を購入する事に確定。 とは言え、蓋に装備されたカウンターを見る限り…

デジタルチューナーは修理の方向で

幾つかの不満点はある*1もののTOSHIBA D-TR1は使い慣れちゃってるし、後釜候補のUNIDEN DTH310Rは最安値で一万円弱*2という事から軌道修正してD-TR1の修理も視野に入れて考える事にしようと思う。 *1:一番の不満点は番組検索結果から番組説明の表示が出来な…

ピピピ、ピ〜

ベッドに潜り込んだ直後に起き出してN95*1で見だし投稿&一応確認とかしてたら日が変わってしまった。 その上、テレビの方からピピピ、ピ〜と怪しげな電子音が・・・。 いや、ちょっと前に二年近い眠りから揺り起こしたUPS*2が、またもやグズりだしたのかと焦っ…