トークンアプリ

 気がついたらトークンが無くなってる。
 まぁ、探せば部屋の何処かにあるとは思うのだが探すのも面倒だし再発行だと有料なのでトークンアプリをSIM無しiPhoneにぶちこんで設定したのだがゆうちょ銀行が本人確認コードを固定電話で通知してくるとか生体認証まで進んだ状態で方法を変更しようとすると一からやり直しと腐っててムカついた。
 まぁ、ムカつきながらも設定を終えた事で難癖つけられてたメールアドレス*1を変更できたし、ログイン時にパスワード入力が不要になったのは良いけど…長らく残高0円放置で今後も変わらないんだけどね。
 いや、ゆうちょダイレクトにログインすると入れたくも無ぇセキュリティソフト入れろと言ってくるから超絶嫌なのよ。
 ちなみに、iPhoneに入れた理由は前にも書いたけど個人的にandroid比で唯一のメリットと思ってるOSのアップデートが保証されてると思うから認証アプリを入れるには向いてると思うから。
 ちゅ~か、発行当初はローソン利用時の還元率が高かったローソンPontaカードがApplePayに登録する事でPontaカード提示と決済が同時にできるという事だったのでSIMフリーiPhoneを買ったもののiOSの仕様が肌に合わない上に当のローソンPontaカードはポイント還元が二転三転して他の決済方法使った方が良いわとなりiPhone7は要らない子として放置してたのだが…籠の鳥状態のiPhone7は前述のOSアップデートの考えもあり認証端末として使ってやろうとなったわけ。
 まぁ、それでもiOSの操作性が肌に合わないのは相変わらずなんだけどね。

*1:変更してないのに突如無効と言ってきた