そりゃそうなるわな

 テレビで群馬県が接種促進で2回接種した20、30代を対象に抽選でクルマ一台プレゼントを今日から始めたという事でスタッフが応募サイト*1のアクセスを試みるも繋がらないと言っていた。
 これを観て東京都が16~39歳を対象としたワクチン接種を実施した際に超密状態となり脳みそ足りねぇコメンテータ共がネットの活用とか考えなかったのかと批判口調でコメントしていたが群馬県民のみが対象で年代の幅も狭いのにこうなるんだから、前述の東京都のケースでネットでやってたたらとんでもない事になってただろうとか考えもする筈無いわな。浅い考え且つ思いつきで言ってんだから。
 ちゅ~か、ネットで受付とかしたらネットに繋がらなくなるって実例は掃いて捨てる程あるってのに覚えちゃいねぇんだろうなぁ。
 まぁ、超密状態を作りだした東京都の実例も褒められたもんじゃないのは当然だけどさ。
 ちなみに、この記事はGoogleと幾つか引っ掛かるが2つほどリンク貼っとくわ。

*1:映ったスマホ画面はLINEぽかったけどね