森田剛ってV6だよな、確か

 ポイ活してるとInfoseekNEWSを目にする事が結構あって樂天のポイ活だと見だしだけじゃ無く気持ち程度の画像が表示されるのだが、その画像に反応し「森田剛、有村架純主演映画「前科者」に出演! 岸善幸監督「大きな力となりました」」を開いてしまった。
 そんな経緯故に見出しを後から確認したわけだが…反応してしまったのは眼鏡をかけた有村架純だったらしい。
 いや、芸能人に興味無い人間なのでパッと見じゃ誰かわからんないんだけど、眼鏡属性持ってて文系女子好きなので、この写真は無条件反応してしまったのよ。
 そいや、有村架純って「るろうに剣心-最終章-」で巴演じただよなぁ。雰囲気でてたけど採算考えちゃいねだろなOVA「追憶編」には勝てねぇだろうなぁ。
 とは言え、投稿に際し公式サイトにアクセスした際に目にした縁も雰囲気でてるのでテレビで放映される様な事あったら観ても良いかな。
 さて、見出しにした森田剛だが、ファンの方には悪いけど個人的にいのっち*1以外メンバー知らない中でスゲー昔だけど「喰いタン」で主人公*2の相棒演じてたし、最近では今更ドラマ化かよな「ハロー!張りネズミ」でも主人公*3の相棒演じたっけなと思ったのでね。
 ちゅ~か、どちらも漫画のドラマ化で「ハロー!張りネズミ」は弘兼憲史の作品の中で一番好きな人間としてはドラマ化を知った時は瑛大は誰それ(?)ながら「喰いタン」の記憶が残ってる森田剛は若いグレさん*4って感じでアリだなと思ったのを覚えてる。
 余談だが「ハロー!張りネズミ」のドラマ化は「こちら赤塚探偵事務所」みたいに「警察署長」(漫画)→「こちら本池上署」(ドラマ)とタイトル変えときゃ続編つくりやすかったのにと思う。
 って、「こちら本池上署」って5シーズンまでやったんかい!!

*1:井ノ原 快彦

*2:東山紀之

*3:瑛大

*4:相棒のニックネーム