REMOモバイル

 昨日、一昨日と何故か忙しく合間を縫ってREMOモバイルのSIMをLINEモバイル契約時に一万円くらいで購入しmoto愛好家となるきっかけとなったmoto e5に挿して設定してみたのだがSIMスロットの上土田619がとれてしまいしょんぼり。
 まぁ、カバー被せりゃ気にならないしandroidのバージョン*1的に遠くない内に退役になると思うので別に良いんだけど。
 さて、不安にさせる要素満載のREMOモバイルだが流石に繋がらないなんてぇ事は無く普通に使えてます。
 普通なら速度計測とかするのかもだがモバイルでスピード気にしちゃ負け(?)と思ってるのでやってません。
 ちゅ~か、自分的にはドコモはカバーエリアが広いだけで高品質と思っちゃいないのでね。
ちなみに、APN設定は紙で同梱されてたのでKeepass2androidに保存しておきました。

*1:8.0.0