自分的にはど〜でもいいんだけど・・・

 数日前にテレビで東京ディズニーランド(シーかも?)で待ち行列11時間とか観た覚えがある。
 その時は、よく待つ気になるもんだと思ったが・・・スマホ活用して30分前くらいにに戻ってくれば利用できる様な待ち行列解消システム構築しようとか考えたりしね〜のかよっと思った。
 って、携帯(電話)端末を活用した待ち行列解消ってのはオリジナルじゃなく『ラーメン発見伝』という漫画で住宅地にある人気店の行列問題解決に携帯電話を使うといったエピソードがあった記憶があり、それを時代に沿ってスマホに置き換えただけの話。
 で、スマホ持ってない人への対応がモヤモヤしてたんだが・・・これを書きながら、そうだポケベルがあるじゃね〜かと浮かんだ。
 ちゅ〜か、ポケベルなんて携帯電話以前からあるシロモノなんだから、こういった発想が浮かばない時点でダメだわオリエンタルランド