中国が新エネ車で最低販売義務を導入 19年から、メーカー生産台数10%以上 未達に罰則@SankeiBiz
記事には中国メーカーはガソリン車で日米欧の先行メーカーに太刀打ちできておらず、新規制で国産EVの普及を促す狙いもあるようだとあるが、確かにそういった思惑もあるかもしれないが…思惑通りにいくのかねぇ。
とは言え、日本の自動車メーカーもケツに火がついた状態なのも事実。
記事には中国メーカーはガソリン車で日米欧の先行メーカーに太刀打ちできておらず、新規制で国産EVの普及を促す狙いもあるようだとあるが、確かにそういった思惑もあるかもしれないが…思惑通りにいくのかねぇ。
とは言え、日本の自動車メーカーもケツに火がついた状態なのも事実。