テクノパーク桜のwelcia

  月曜の事だが、筑波研究学園都市某所*1から帰る際に「テクノパーク桜にwelciaあったよなぁ。ちと買い物してくか」と帰着ルート変えるも無くなってた。orz
 うぐぅ、強はTポイント2倍なのに…と、土浦東都和店に寄って買い物した債に「テクノパーク桜のウエルシアって…」と問うてみたら「(場所)移ったんですよ」との事だがレジ待ちの客が居たので詳細は聞けず。orz
 …で、思い出したので公式サイトで店舗検索してみたら地図女王では数百メートル南東に移転した事が確認できた。
 更に、店舗詳細を見ると店舗の外観写真も確認できたが…この建屋って一寸前に潰れたのを確認したブックセンターの跡地じゃね〜の。
 ん、つくば桜店といい土浦神立店といい数百メートルながら移転してるって事は…と思い、潰れたと思ってる土浦真鍋店も実は数百メートルのレベルで移転してたりするのか(?)と調べてみたら『ヤックスドラッグ』の隣*2に移転してて店舗の外観写真を見た感じでは何かの店舗跡に入った感じなのだが…何の跡地になるかは記憶を辿れねぇ。

*1:西の外れ

*2:南方