映像で取り締まれるようにして欲しいわ


 2車線が1車線になる合流部を塞いで停車してるローリー車。
 大型車では良く見る光景だが自分の事しか考えてなく他人の迷惑を考えちゃいねぇし、それ前に道交法違反。



 40km/h規制の道路なので40km/h強で走っていたら予想を裏切らず*1追い越しかけてきたトラック。
 センターラインは白なのでハミ出し禁止などの違反にはならないが左上に映り込んでいる40km/h規制の道路標識と自分のドライブレコーダーに記録された車速*2から速度違反は確実。
 よって、何も考えてない事が明白。

*1:ルームミラーで存在を確認出来た時点で対向車が切れたら追い越しかけてくるのは予測できた

*2:GPS測位データによる値なのでスピードメーターだと40km/h強ではなく50km/h弱だった筈で、規制速度ジャストではし知りたいところ、このクズみたいなのを想定して規制速度の1〜2割増しで走るようにしている