低脳過ぎて・・・

 デスクトップPCでメール処理とかしつつ(24吋ディスプレイのPinP子画面で)ながら観してた『直撃LIVE グッディ!』で、自分的には勝手にやってろよ(呆)な裁判が結審し、土屋アンナの勝訴で相手側に対し33万円の支払いが命じられたとの事だが、3万円という金額が気になった。
 ・・・らば、二人居るMCの女の方が専門家ぽい人間に質問し、「(この場合、)30万円が慰謝料で、この裁判が無ければ弁護士依頼の必要は生じなかったわけで迷惑料的な意味合いで一割程度を加算する事が一般的ですので33万円という額だと思います」といった説明*1があったのだがMCの女は「じゃ、3万円は弁護士に入るんですね」みたいな頭悪過ぎなこと吐いたもんだから専門家ぽい人間が正す様で慌てて説明しなおしてた。
 こんな低脳がMCしてる番組を制作・放映するテレビ局も終わってるが・・・改めて低脳(業)界だと思った。

*1:ながら観なので良くは覚えちゃいない、(^^;