自分のミスは自分で穴埋めしろや

 家電に着信があって下四桁が0110だったので警察関係だなと思いつつweb104で調べるとビンゴ。
 なんやねんと掛け直してみると自賠責保険の控え間違えた*1との事で調べて電話して欲しいとほざくので「あなたのミスでしょ。そういう場合は、そちらが出向くのが筋じゃないですか」と言ったら通話口おさえて上司と話でもしてるのか呼びかけても応答がなので呆れて電話をきり、『HondaCars茨城』石岡八軒台店に電話して事情を説明し電話させるので対応して欲しいと頼み電話を切り暫く待つも(警察からの)折返しは無いので待ってるのも阿呆らしいと電話したら「いま掛け直そうと思ってたんですよ」だと(怒
 おまえは蕎麦屋の出前か!

*1:有効期間の関係で証書が2枚入ってたらしい