満タン法でJC08モード値超え

 昨日、給油データ(と言うか満タン法計測値)を投稿した際に久しぶりに走ったなぁと思いVAMOSシリーズのメーカーページで確認したらJC08モード値*1超えてた。
 ちなみに、以前にもスタッドレス(タイヤ)履いてる冬場に超えた覚えがあるのでAA-cなBluEarth効果とは思えないが貢献度ゼロではないんだろうなぁ。
 他にも給油処を換えたのも何かしらプラス効果な気がしないでも無いが…それこそタイヤより可能性低いだろうなぁ。
 なお、燃費上等な走り方はしておらず道路交通法を遵守して走っているだけだが…デメー勝手な自己中走りしてる低脳からはトロくせぇ軽(自動車)と思われてると推察出来る。
 そういう意味でも努力義務な身体障害者標識*2をつけちゃいるが…車椅子マークと同じく認知度ムチャ低いだろうなぁ。
 って、これはテキトー過ぎる運転免許証の更新に問題があると思うけどね。

*1:14.0km/L

*2:青地に白抜きクローバーマーク