N-WHN試乗


 出掛けたついでに『HondaCars茨城』石岡八軒台店に立ち寄りN-WGN(NAエンジン車)を試乗してみた。
 国道に合流する信号待ちでA/Cを空調毎切ってトリップリセットした結果は走行距離6.0kmで燃費は26.8km/Lだった。
 ・・・が、国道をくだってのぼって左折する時には29km/Lくらいの表示だった事と3回あった信号待ちの1回目はアイドリングストップしてくれなかった事を考慮すると28km/Lくらいは走るんじゃないかな。
 ただ、N-ONEN-BOXでは感じなかった駆動系からのバイブレーションをステアリングに感じる事、CVTのセッティングが気持ちN-BOX出始めに祖先帰りした感がある*1事、アイドリングストップからのリスタートがセル音が耳障りと詰めが甘いと感じた。
 こう言っちゃなんだが・・・このレベルならルームランプに技ありと感じたダイハツ MOVEの方が良いかな。

*1:出だしがもっさりズルズル