ちゃっちゃと物ごと進めろよ

 見知らぬ番号の着信を家電に確認。
 もしやと思ったっていたら携帯(電話)にホビオPROを託してきた友人から着信があり「相手の保険屋*1が自宅に電話したけどつながらなかったので携帯の番号教えて欲しいと言ってきたんだけど(教えて)良いかな?」と聞いてきたので「ああ、知らねぇ(電話)番号だったんで無視したんだわ。悪いけど自宅に掛け直してくれる様に言ってもらえるかなぁ」と頼むと数分で家電が鳴ったので「人身(事故)じゃないし、直して貰えりゃそれで良いんで物ごと進めてください」と伝え電話を切った。
 いや、保険屋が車両の状態確認しない事には板金始められないからね。

*1:農協