焼肉や『漫遊亭』石岡東光台店

 試乗後に新人営業knngとの在らぬ方向に逸れまくった話で盛りあがってしまい焦って母親を迎えに行き昼飯を焼肉や漫遊亭石岡東光台店で食べ帰宅の途へ。
 なお、焼肉や漫遊亭』というのはジャパンミートグループが関東に12店舗を展開しているらしいのだが味も良かったし、店員の応対も良かった。
 余談だが、自分は高校生の頃に個人経営のレストランでウェイターとして長く*1働いていた事*2があり、その関係で大手チェーンのホテル*3に出向いていた際には「社員にならない?」と誘われたり、そのホテルの新人に接客の基本を教えたりと接客には厳しい人間だったりする。

*1:高校一年の夏休みが終わってから始め高校三年の夏休み直前まで継続

*2:アルバイトだけどね

*3:披露宴のバンケットサービス