オットマンて座るモノだったんだ(驚

 案税性の事など考えもせず見た目だけで空調の操作にタッチパネルを採用した事を知り発売前から終わってると判断したDAYZ三菱eKワゴン&日産デイズが6/6の発売日直前にリコールとホントに発売前から終わっていたのだが・・・今朝の折込チラシで笑かしてもらった。
 と言うのも、「上質で肌触りのシート」は良いとしても「オットマンのような座り心地のリアシートを採用。」って何なんだろうね。
 こういう場合は「座面が長くオットマンを使っているような座り心地の〜」とすべきじゃね。
 なお、この折込チラシは「茨城日産自動車」と「日産プリンス茨城」と2系列のディーラー店舗が記載されている事からメーカーが作成したと思われる。
 しかし、毎度の事だが軽(自動車)にもハイウェイスターなんてグレード設定して、これって受け狙いなのかねぇ。
 後、メーカーサイトでスペック主要装備一覧諸元表見ようとするとpdfファイルなのも理解できんわ(呆
 ・・・が、見積りシミュレーションだけは少しだけマシになった感じ。