地雷の上、初期不良

 フクマルショッピング@Yahoo!ショッピングで地雷と思いつつ購入したEasyCAPはケーブルが使う前から逝かれた他にもexe型式のドライバをインストールするもドライバが組み込まれずデバイスマネージャーから認識させるも再起動するとロストした感じの後に認識されたりと超絶不安定な上に肝心要のキャプチャは画面下1/5くらいにノイズ*1が常時入り地雷な上に初期不良
 とりあえず、フクマルショッピング@Yahoo!ショッピングに交換依頼のメールを送ったが、これまた悪寒的中でパチモンだったのび〜るホースについては「商品説明通りではありませんが高い散水ノズル付きのホースを買ったと思って諦めます」という嫌味を書いておいた。
 ある意味、どちらも地雷もしくはパチモン覚悟で買ったのだが・・・結果が酷すぎや。
 ただ、フクマルショッピング@Yahoo!ショッピング自体はオモロgoodsを安く売っているし、本物が安く買える事もあるので今回の対応次第では今後も利用すると思う。

*1:グリーン一色だったりレインボーだったりとノイズまで不安定