御節介

 数日前の事だがHondaCars茨城 本社へのホームページ関係の提案まとめを送った後に他のディーラーのホームページってどうなんだろうと思い本田技研のウェブサイトからHondaCars茨城南 土浦北インター店のホームページを観ようとしたらObject not found!でリンク切れ。
 なんやねんと[販売会社のホームページへ]をクリックすると販売店のホームページは表示されたので当該店舗のページを探してみた結果、本田技研のリンクは「153_sr_tsuchiurakita.html」、販売店のリンクは「153_sr_tsuchiurakita_inter.html」と違っている事が原因と判明。
 推察するに販売会社の包でURLを変更して本田技研の関連部署への連絡を行わなかったために生じた現象だとしか思えないが本田技研のお客様窓口に電話して事象を伝えておいた。
 余談だが、何故にHondaCars茨城南 土浦北インター店を選んだかというとIMAフィットが納車された頃に店舗が移転したので移転した理由などを聞いてみようと訪れた際に「(店を)間違えてませんか」という耳を疑う事を言われた事があるからであり、この様な場合は「どちら(のホンダカーズ)で買われたんですか」と聞くべきだろう。
 まぁ、そんな低脳営業マン使ってる事から本社のレベルの低さも推し量れるというもので前述の様な推察が容易にできてしまうわけ。
 なお、本田技研のお客様窓口には原因のチェック前に電話したので事象を伝え確認してもらうにとどめた*1が、販売店がURL変更の連絡を怠ったのが原因だと思うとは付け加えておいた。
 ちゅ〜か、URLを変える必要性が思い浮かばね〜ぞ。

*1:今日は関連部署が未稼働なので後日伝えるとの事