少しスッキリ

 埒があかねぇので電話代が馬鹿らしいと思いつつもHondaCars茨城の本社に直接電話して折返し連絡をもらう。
 折返しの連絡までも超絶時間がかかりムカついたものの応対してくれた規格課の人は話が通じる人だったので苦情だけでなくHondaCars茨城の店舗ホームページで気になってる点についての提案を伝えた。
 その際、判明したのはホンダお客様相談窓口の人間は本社からの連絡を望んでいるというのに本社に直接連絡せず店舗(石岡八軒台店)に連絡していた事が判明し、更に石岡八軒台店の店長が本社に連絡を入れなかった事まで発覚。
 なお、応対してくれた人も要望を無視しHondaCars茨城本社に直接連絡を入れないホンダお客様相談窓口の対応は疑問だと言っていた。