保温カップと保温グラス


 先週、K'sデンキに冷蔵庫を買いに行った時に見掛けたときはスルーしたが思い直してK'sデンキに立ち寄り562円で買ってきたステンレスマジックグラス(左側)。
 ちなみに、右側は今まで使っていたBodumのダブルウォール ティーカップ
 なお、ステンレスマジックグラスを買おうと思った理由はステンレス製なので真空構造と思われ空気層で保冷(温)するBodumより保冷(温)性に優れているだろうという事とステンレス製ながら飲み口の縁が薄く仕上げてあり飲感が悪くないと思われる事だが・・・真空層を設けるための二重構造により熱い飲み物を入れても持って熱くない&冷たい飲み物を入れても水滴がつかない事もある。