ネズミ取り

 昼飯前に母親の頼みで隣部落までホビオPROで出張った時の事。
 市道*1で警察屋さんがパトカー3台も動員してネズミ取りに励んでた。
 自分的には、40km/h制限に気づいてない低脳が多いので大いに励んで欲しいと思うのだが…成果は行きに1台、帰りに1台といったところだったね。
 ちなみに、自分も以前は制限速度なんか気にしてもなかったが…40km/h制限の道を自分の感覚のみで走っていた際に10km/hオーバーで青キップ貰い15,000円せしめられた事に懲りGPSレーダー探知機を着けたもののGPSレーダー探知機はデジタルスピードメーター*2と化し制限速度を遵守する様になってしまった。
 なお、制限速度ジャストで走っても良いのだが…制限速度を気にしない低脳が煽ってくるので制限速度の一割増しを妥協点としている。

[電脳]要らんもん入れんなや(怒

 2WAYインストールのページからダウンロードしたファイル群でATOK2013をインストールしたらば最下段にYaho!ツールバーなる要らない子が…
 パッケージ版のCDでも要らない子が憑いてくるかはわからねど…勘弁して欲しいぜよ。

*1:県道と思っていたが地図サイトで調べてみたら市道っぽい

*2:GPS即位データによる表示