なにやってんだか

 昨夜の事になるが、母親が歯科通いしたいと言いだし、なら自分も歯科通いしたいと思っていたので一緒に通う事にして(自分が母親を)乗せてって待っててというのを回避しようという話になり、近所で良い噂を聞いた歯科の事を母親が聞いてきたのだが同じ市内にある同名の歯科医院の違う電話番号を教えられてきた。
 なお、その電話番号は数日前にLANケーブルの整理に手を借りたおいちゃんが調べてくれた*1そうだが全てにおいてスキル低過ぎじゃね。
 ちゅ〜か、メモられた電話番号で地図検索掛けたら町外れの場所で母親が聞いてきた大雑把な所在地*2とは明らかに違うんだが…。
 ホント、人様に物事を伝えるって事の基本*3が出来ないなんて呆れ果てるわ。

*1:情報元の人は診察券が所在不明だったらしい

*2:近くの目印となる建物etc

*3:正確に伝える