地デジの放送休止対応

 4時ちょっと前に活動開始しテレビをつけてみたらレベル低下でブラックアウト。
 ぉぃぉぃとレベルチェックしてみると0でやんの。
 こりゃ変過ぎるだろと思いつつEPG*1表示してみると「放送休止」となっていた。
 この対応ってど〜なのよと受信できる局全て調べてみた結果。

NHK-G(011)

 放送中
 『おやすみ日本 眠いいね!

NHK Eテレ(021)

 放送休止
 レベル低下

日テレ1(041)

 放送中
『気になる通販ランキング!ポシュレデパート深夜店』

TBS(061)

 放送休止
 カラーバー

フジテレビ(081)

 放送中
 『中央競馬ダイジェスト』

テレビ朝日(051)

 放送休止
 レベル低下

テレビ東京((071)

 放送休止
 レベル低下

チバテレ(031)

 放送休止
 試験電波発射中(局ロゴ入カラーバー)

TOKYO MX(091)

 放送休止
 試験電波発射中(局ログ入カラーバー)

 ある意味、地アナ時代の砂嵐状態とも言えるが、確認に使った東芝のデジタル3波チューナー*2で行っており、レベル低下でブラックアウト時には以下の様なメッセージが表示されるため、紛らわしいのでカラーバー表示の方が好ましいのは事実。


アンテナ接続か受信環境に不具合があるため、ご覧になれません。
ケーブルをつなぎ直すかアンテナ再調整などをしてください。
[青]ボタンでアンテナレベルをご確認ください。
コード:E202

*1:番組表

*2:D-TR1