MSIサポートにメールは送ったが

 自分でBIOS修復が出来ない場合を想定して後釜捜し。
 …が、多くのBTOショップが使ってるマザーボードの明記がなく論外。
 ちゅ〜か、そんな理由で前回は.eX COMPUTERのバリューPCをチョイスしたんだけどね。
 そんなこんなで八方塞がりとなりつつも見限ったSycom*1を覗いてみたら悪くなさげなBTO PCがあったのでものは試しにカスタマイズしてみたらCPU・CPUクーラー・マザーボード・ケース(電源込)という超絶最小構成でも注文できそうな感じでホントかよと問い合わせフォームから気になる点の問い合わせとカスタマイズしている時に気づいたリンク間違いの指摘を送っておいた。
 その回答次第だが…CPU組込済ベアボーンみたいな超絶最小構成での購入が出来れば逝っちまったPCのパーツが流量出来るのでSycomで購入決定だな。
 いや、使われてるマザーボードASUSTek製品でPS2ポートが二つ*2あるので、その気になっちゃってるのよ。(^^;
 ちなみに、CPUが流用候補に入ってない理由は以前程ではないにせよキャプチャ・エンコード・(DVD-Video)オーサリングの流れ作業をする事はあるし、WMVへのエンコードも行う事があるのでCPUパワーが高い方が良いのでね。

*1:前々回のPCはSycomで購入

*2:キーボード/マウス