逝ったかと焦った

 TOSHIBAのデジタル3波チューナー*1を操作したらUSBの外付HDDが認識されていない。
 またかよ*2と思いつつも外付HDDの電源を入れ直すも状況変わらず…とうとう逝ったかと肩を落としつつ接続を確認すべく裏に回って見てみたら外付HDDの電源が抜けていた。orz
 おそらく、午前中にデスクトップPCを引きずり出したり、ついでだとPCに繋いでる外付(化した)HDDを整理した際に抜いてしまったのかもだが…御粗末な結末でした。
 …が、購入から三年は経つと思われるD-TR1が挙動不審なのは事実なんだよなぁ。
 余談だが購入から8年くらい経つと思うSONYの23吋トリニトロン管テレビは購入から数年後にリコールで電源オン/オフに関わるIC交換を行った以外は何ら問題なく使えているし、十数年前に購入した25吋トリニトロン管テレビは東日本大震災で置台から転がり落ちさえしなければ今でも使っていたと思う。

*1:D-TR1

*2:最近、認識していたHDDを認識しなくなる痴呆の症状が多発している