続・心機一転

 私感だがデスクトップPCはInternetExoplorerというよりも肝心要のshellに異常が発生してるっぽいので一刻の猶予も無さげなので、時間的に無理な今日明日は見ぬふりするとしても5日か6日にはクリアインストールに踏み切り、メールの心機一転は今から予約するつもりのATOK2013が届いた時点で実施する事としよう。
 いや、それなりの規模のアプリに関してはアップデートインストールは行わずにOSからクリアインストールする様なマイルールを設けているのでね。
 そういう意味では、今の環境は以前のPCが逝ってしまった際に慌ててOSレスの仕様で購入し、とりあえずOSをインストールして暫定稼働と自分に言い聞かせながらメモリの挿し替え*1にグラフィックボードやらUSB2.0のボードやらeSATAのボードを挿したにも関わらず騙し騙し良く一年も使ってきたものだ。
 なお、セキュリティ面に不安を感じるものの使いたいアプリケーションの関係でデスクトップPCでは未だにwindowsxpを使っている。
 って、Eee PCもハードのスペック的にwindows7/8はだうだろと思い未だにwindowsxpだけどね。

*1:2GBx2→4GBx2