マジかよ

 三年前くらいに作った眼鏡のフレーム汚れが気になるので某眼鏡店に足を運び相談。
 結果的には汚れと言うよりはセルフレームの変質的なものなので打つ手無しな上にパーツを取り寄せて交換という手も使えないとの事。
 ちなみにツルの先っちょにckのロゴが入っているが基本的にブランドには無頓着な人間でデザインと掛け心地が良くて気に入っていたのだが…パーツの取り寄せができねぇなんて二度と買うか(!)と思った。
 また、眼鏡店の応対も悪くブランドフレームと同じく二度と行くかよ(!)と思った。
 余談だが、全国チェーンの眼鏡店では購入数年後にフレームに不具合が生じたもののツルの部分のみ取り寄せて交換して貰った事がある。