AQUAって

 あ、白物家電のハイアールAQUAじゃなくてトヨタのAQUAね。
 一昨日の朝の事だが、前を走るAQUAが信号待ちの停車状態から走り出す度にマフラーから排気煙を吐き出していたのだが…自慢のモーター発進はどうしたんだろうね。
 いや、寒いから空調重視でエンジン動かしてるというなら停車中も排気煙でてる筈だし、モーター走行がキャンセルされる様な勢いでの走り出しでもなかったのでフ・シ・ギやわ。
 とは言え、ルームランプがルーフ前端にしかない*1軽(自動車)にも劣る内装のクルマにゃ興味無いのでど〜でも良いんだけどさ。

*1:マップランプとしても使えるのは某S車のコンパクトカーSよりマシだけどね