ラーメン『香文』

 店主は有名店(らしい)『一品香』*1で修行した人らしいのだが…数年前にネットで佐野ラーメン系という事を知り何度か行った事があるものの永らくご無沙汰していたので久方ぶりに出張ってみた。
 14時までの昼営業に間にあうか冷や汗もので駐車場に乗り入れてみると結構な数のクルマが駐まっていて数年前に訪れた時に「味は良いんだけど立地的*2にも不利だし受け入れられずに消えちゃうかも」と思ったのは杞憂に終わった様だが…久しぶりに食したラーメンは手打ち麺ぽさはあるものの気持ち太めの丸麺と青竹打ち麺の面影がなく目が点。
 まぁ、味自体は良かったけど…ぴらっとした青竹打ち麺のつもりで大盛りにしたため食を絞ってる自分的には食べ過ぎとなってしまった。orz
 なお、ラーメン(525円)大盛り(105円)と焼ギョーザ(315円)で955円の支払い。

ラーメン(525円)大盛(105円)


 スープは変わってなかったと思うものの青竹打ち麺ぽさが薄れ気持ち太めの丸麺となってました。
 …が、地に馴染んだ結果なんでしょうね。

焼ギョーザ(315円)


 もちっとした皮で美味かったです。

*1:栃木県小山市にあるらしい

*2:畑の真ん中にぽつんとある感じ