ファミペイにJCBカードでチャージ

 ポイ活でファミマTカード(クレカ)持ってる自分には特にメリット無いが昨日からJCBブランドのクレカでチャージできる様になったらしい。
 ちなみに、ファミペイはTポイント残高チェック用に入れておいたファミマアプリが気付いたらファミペイアプリになってたのだがファミマってセブンイレブンよりは行くけどローソンよりは行かないレベルなのでファミペイってチャージしても消費に困るんだよねぇ まぁ、ファミペイのキャンペーンでPOSAカードの購入に使えるのを知ってからはバニラVISAの購入に使ってるけどファミマ自体はイーネットATM
使う事の方が多いかな。
 余談だが、ファミマTカード(クレカ)と同時期にセブンカードプラスもポイ活で作ったのだが悪寒的中で自分にはメリット皆無なので年会費が生じる*1前に解約した。
 そいや、電話で解約した歳にウェブ明細の使い難い部分を伝えたら暫くして予想したより使い易くなってて驚いた事がある。
 解約したのに何故と思われるかもしれないが運営はセブンカードプラスはJCBに丸投げなのは明白だったので解約してもMyJCBが使い易くなる事は他にもJCB丸投げと思われるクレカを他に所有していたからで、それが無ければ解約申請して終わりだった。
 ウェブ明細といえば樂天カードもアンケート依頼が着た際に改善して欲しい点を書いたが変化は無いなぁ。
 ちゅ~か、樂天カードに限らず利用の有無に関わらず日に一回はウェブ明細チェックする人間としては前回ログイン時と比べて変化があった部分*2を色替えで一目で分かる様にして欲しいと思う。

*1:当時は無料じゃ無かったのよ

*2:利用可能額とか利用明細etc