東京オリンピックのボート競技会場

 オリンピックには興味無いのだが、東京オリンピックのボート協議会場が問題になっているらしく開催(地)を宮城県という案がでていて宮城県知事(だと思う)が東日本大震災仮設住宅をリフォームして選手村に活用みいたいな事を言ってるのを観て、ぉぃぉぃと思っていたが今朝の「グッド!モーニング」@テレビ朝日で「オリンピアに対して失礼だよ」(中尾 彬)、「暑い時期ですから、そういった観点からも」(岸博幸)という否定的なコメントがあり良く言ったと思った。
 確かにコスト削減という観点からは仮設住宅の再利用はアリとは思うし、オリンピックに興味が無くメダリストの言葉足らず(?)なインタビュー応答にげんなりしてる人間としてはオリンピアに失礼とは思わないが開催時期的に仮設住宅を再利用した選手村はダメだろう。
 と言うか、ボート競技会場が宮城県となり選手村の分村がOKとなるなら土地に余裕がある事を逆手(?)にとってジャパンドリームハウス株式会社ドームハウスを選手村として採用し、オリンピック後は仮説住宅に利用するってぇのを思い描いてた。
 更に地熱利用のGEO POWER SYSTEMも組み合わせられれば選手村としても快適だし、悪い意味での冷暖房*1完備の仮設住宅の問題も解消できると思うのだが・・・

*1:夏暑く冬寒い