驚き

 午後の情報バラエティは芸ノー人ネタばかりで消去法でTNSの『ゴゴスマ』で暇潰してたのだが碓氷バイパスのスキーツアーバス事故については『ひるおび!』と大佐無いものの甘利大臣の件では告発者が渡した紙幣の番号を控えていたという事実に反応したコメンテーター*1が居た事に加え局アナと思われるMCが「ハメられた〜」的な事を発言し、局アナの発言は問題*2にならなきゃ良いけどと思っりした。
 とは言え、告発者が紙幣の番号とか会話録音など用意周到に証拠を集めている事からハメるよりタカる気だったんじゃね〜かという疑念を感じてたので良い意味で驚かされた。
 まぁ、事が事実であれば問題ではあるが・・・ここぞとばかりに口撃する事しか考えない政治屋よりも黒い部分があろうとも国を動かしていく政治家の方が良いと思うけどね。
 実際、何もできないどころかやらかすだけだった政党*3のクズどもが主導して国会止めてるのは事実だし。
 ただ、欲を言えば白くて国を動かしてくれる政治家が一番良いんだけど・・・政治家に限らず聖人君子な人間なんて存在しないのが現実だからさ。

*1:名前は知らないが3人居た内、左側に座ってた女性

*2:始末書とか

*3:自分的には選挙互助会と思ってるけどね