「本人限定受取郵便物[特定事項伝達型]のお知らせ」からのP-one Wizカード受け取り

午後になって郵便配達のバイクがやってきたものの玄関には現れず郵便受けに何かしら入れて去っていった。
 もしかしてもしかしても…だけどと郵便受けを覗いてみると(ポケットカードからの)「本人限定受取郵便物[特定事項伝達型]のお知らせ」が入ってた。orz
 めんどいなぁと保管郵便局に電話して配達してもらい18時過ぎに受け取り。
 思うに、ポケットカードが「本人限定受取郵便物[特定事項伝達型]のお知らせ」で送ってきたのは本人確認の意味合いもあるんだろうから良いとしても日本郵便は「本人限定受取郵便物[特定事項伝達型]のお知らせ」に限っては午前中の内に配達を済ます様にするとか考えもしねぇんだろうなぁ。
 流石は自らバカまじめとかほざいちゃう企業は違うな(呆