代車にレンタカー手配を依頼

 友人の処*1から借りたダイハツの軽(自動車)*2は使い勝手が悪い*3だけでなくステアリングやペダルに伝わる振動が不快過ぎるので友人のiPhone*4を鳴らし「過失割合10:0だと代車レンタカーでもOKなのかな?」と聞いてみると大丈夫との事だったのでホビオかミニキャブのレンタカーを手配してもらえる様に頼んだ。
 ちなみに、ホビオかミニキャブという指定を入れた理由は荷物を積む関係から4ナンバーの方が良い*5のとダイハツとスズキは経験的に最初から無条件に除外。
 な〜んて書いてたら携帯(電話)が鳴って「流石に4ナンバー(指定)は厳しいわ。しかもダイハツ・スズキ除外だし」との事だったので「カーゴルームにはブルーシートか何か敷いて凌ぐので5ナンバーでも良いよ。後、ミニキャブ(タウンボックス)は日産OEM車もあるので、それも候補に入れてみて。まぁ、更に数少なそうだけどさ(苦笑」と伝え電話を切った。

その後

 ふとバモスだと3速ATになる事を思い出しキツいなぁ*6と再び友人のiPhoneを鳴らしてみると「何とかバモスが見つかって頼んだところ」との事。
 う〜んと思いつつノロマな『ひたち野農協』本店の共済担当者が来たのか聞いてみると「今日来てった」との事で「今週末にはあがると思うよ。今も作業中だし」との事なので3速ATには目をつぶる事にした。
 …が、電話を切ってから調べてみたらミニキャブは4速ATというのは勘違いだった事が判明。(^^;

*1:個人経営の整備工場

*2:2005年に生産終了となったらしいMAXとかいうヤツ

*3:ホビオPRO比

*4:手書き入力の為だけにSBM回線のiPhonedocomo回線のガラケーの2台持ちなので連絡とる時に助かってる、(^^;

*5:5ナンバーはカーゴルームまでカーペット貼りの可能性が高い

*6:ホビオPROは4速ATのためだけに4WD