研修かよ(チッ

 御節介的な用件で『HondaCars茨城』石岡八軒台店に赴くもknngは研修で不在との事。
 まぁ、しゃ〜ねぇかぁと店長のsujに昨日ぼ〜っとしている時に耳に入ってきたN-BOXの商談トークで気になった点を告げてきた。
 ちなみに、内容としては以下の四点。

バックカメラ(モニター)をバックライトと言っていた。

 お客さんに話が通じてた感はあるが…

ターボモデルについての説明

 お客さんの方から聞いてきたので良かったが燃費がNAモデルに比べ落ちる事の説明漏れ。
 次にターボモデルにはアイドリングストップが装備されない事の説明が必要。
 また、ターボチャージャーによりNAモデルに比べ馬力(と言うかトルク)があるので走りに余裕があるとの説明は確認できたが…クルーズコントロールの説明をしてなかったっぽいのが惜しい。

4WDの説明

 峠道等での安定性が高いと説明していたが…N-BOXの4WDはタイヤの滑りを検知して4WDとなるスタンバイ式なので間違った説明であり、通常は前輪駆動での走行となりタイヤの滑りを検知すると四輪駆動となるため、他社の4WDと比べ燃費の麺では有利と説明すべき。