『ジェームス』土浦南店


 バッテリ交換やATF交換について聞きついでに5%OFFパスポートメンテナンスクーポン券ピットメニュー>のパンフレットを貰ってきた。
 ちなみに、バッテリ交換は店頭にある一番高いバッテリ*1の価格に工賃525円を加えた金額を「この金額より高くなる事は無いです。」と参考額として教えてくれたが…自分的には良い対応だと思う。
 いや、車整備関係って安く言っておいて作業後に高く請求するといった悪しき慣習があるので…こういうクレームを生み出さない対応をするところがトヨタ系列ながら『ジェームス』に足を運ぶ理由の一つなのよ。
 なお、ATG交換は軽自動車だと5,300円らしいが帰着して友人*2に電話して聞いてみたら「20,000km超えてからで良いと思うよ。オイルメーカーも20,000km目安で言ってくるし」との事だったので今回は見送りかな。

*1:ホビオPROに適合するタイプね

*2:家業が整備工場