昨日の雨中試乗で気づいたこと(書き漏れ)

 雨中でもアイドリングストップがキャンセルされる様な事は無かった。
 なお、信号待ちでECONをOFFにした際にSモードをONにしてみたのだが流石にアイドリングストップはキャンセルされた。
 …が、SモードをOFFにする*1と即座にアイドリングストップした。
 他には空調を切ろうと思ったもののファンのON/OFFしか見当たらず[AUTO]をタッチしてみたらピー!っと拒否られた。
 また、これは結構前に試乗した時に体験したのだがドアのインナーハンドルにスマートキーがある状態でドアをあけるとスマートキーの存在をロスト*2し[START]SWを操作してもシステムがスタートしなかった。
 推察だが、この事象はプッシュスタートとなり[START]SWがステアリングコラム右側から左側に移った事も関係してそうな気がする。
 最後にFIT3の雨中試乗とは関係無いが、昨日はアールグレイ*3ダージリン・アップルティーと3杯もお茶を頂いてしまい、カップも縁が薄めで飲感が良く紅茶を飲んでも良い感じだった。
 いや、味だけでなく食感・飲感も大事でしょ(?)な人間的には縁が厚いカップで紅茶だされるとげんなりしちゃうので。(^^;

*1:Sモードで走りきろうと思ったが…燃料残量警告灯が点灯していたので断念

*2:IMAフィットは胸ポケットにスマートキー入れたまま車外に出てリアドアあけて荷物とる程度ではロストしない

*3:月替わりらしい