呆れるテレビCM

 哀川翔が意味不明な歌歌ってるauのテレビCMって・・・センスねぇなぁと思ってたSoftBankMobileのパクリと感じる。
 ちなみに、IDO時代からau使ってたものの既存ユーザー冷遇、新規ユーザー優遇に嫌気がさし数年前に消去法*1でSoftBankMobileに乗り換えた。
 クルマ関係ではFIT3発表を機にTOYOTA AQUAのテレビCMから「世界一低燃費」のナレーションが削られたのに気づいたが・・・新バージョンもあわせウザいくらい目にする気がする。
 また、NISSAN NOTEは最後に「124万円から」というのが入るのに気づいたが・・・これってFIT3発表以前からだったのかは不明だが、安さ強調がFIT3発表後からだとしたらマジでNISSAN終わってるだろ。
 他にはスズキ、ダイハツがメイン購買層から外れてんだろ(呆)な俳優起用し続けてズレてんなぁと感じる。
 ちゅ〜か、旧態依然とした芸ノー人起用してテレビCM作ってる時点で終わってると思うけどね。
 しかし、悪いイメージすら残ってねぇメーカーって何やってんだろね。
 例えばマツダとか、スバルとか、三菱とか。
 まぁ、スポンサーの関係で自分が目にしてないだけかもだけどさ。

*1:殿様docomoは論外中の論外なので